メントレブログ

毎日の生活の中で気づいた色々なことをメモしています

病気が酷くて治らない人とどんどん治っていく人の違い

病院に行ってて思ったのだけど、病気がなかなか治らない時期とどんどん治っていく時期の違いに気づき始めました。

 

わたしも昔しんどい時期があったのだけど、いま振り返ると・・・

 

病気がなかなか治らなかった時期は

 ・悪口がばっかり言ってた

・ネガティブな言葉が多い

・表情が硬くしかめっ面

・小さなことにでも不安に思う

・怒りっぽくいつもイライラしてた

・誰にも助けを求めず苦しみを一人で闘おうとしてた

 

こんな事があったような気がします。

でも、最近は、笑っていられることも増えて、病気もだいぶん楽になってきた。

 

何が変わったのか、続きは次の記事に書こうと思います