メントレブログ

毎日の生活の中で気づいた色々なことをメモしています

笑顔が増えると病気も良くなる

笑顔が増えると病気も良くなると思うんです。

 

前回の記事に書いたのですが

「悪口やネガティブな考え方」は病気をいつまでも長引かせると思います。

 

っていうのも、最近はだいぶん楽になって、出来ることも増えてきました。

何が変わったのかと考えてみたら

 

以前は人の悪口や責任を自分のせいにしたり、他人のせいにしたりしていたのですけど、最近は

 

・周りの助けてくれる人に対して感謝できるようになったり

・笑えることが増えたり

・小さなことにくよくよしなくなってた

・昔のことを追求せず、今を生きることを考える

 

なにより笑うことが良いのかと思いました。

そこで少し調べてみたら「笑う事」は作り笑いでも良いと書いてある本もありましたので、作り笑いでもしていると少しづつポジティブに笑えるようになるかもしれません。